Column

コラム

 

今なぜセラピーが必要なの?

“こころの時代”と言われて、早数年。

景気は一向に回復せず、ストレスは多様化し、様々な“癒し”が溢れています。

はっきり言って、この先どうなるかなんて誰にもわからない。
そんな不安からか、日本全国津々浦々、大人も子供も
ばーちゃん・じーちゃんまでもが
心の奥で“癒される何か”、
極論を言うと「愛」を求めています。

この仕事を始め、いろんな方とお会いしましたが、結局は
“自分”(アイデンティティー)を持っているか、いないかだと思います。


自分を持っている人とは、自分がどうしたいかをわかっている人のことです。

ところが「自分を知る」、これがかなり難しい !!

もう一つ大事なことは、自分なりの気分転換法を持っていること。
これを持っている人間は強い!
人間生きてりゃ一度くらい死にたくなるとか
這い上がれないほど傷つく&落ち込むことはあって当たり前。
問題は、その後どうやって自分を取り戻すかっていうこと。

これは指紋がみんな違うように十人十色。いろいろ試して、自分でみつけるしかない。
でも、一つでも見つければ、また苦しくなった時に役に立つ。
落ち込む度にひとつずつ増えると思えば、少し気もラクになる。

これがセラピーの原点ではないでしょうか。

だから、あなたはあなたのやり方をみつけてね。

人と同じである必要なんか、ありません! 時間がかかってもいいんです!

でも、きっといろんな人とコミュニケーションする方が、
たった一人で悶々とするより遙かにエリアが広がるはず。
人間って、やっぱり一人じゃ生きられない。だって、「人の間」って書くじゃない?

 


 

自分を知るためには、何でもいいから自分が
興味を持てるものを色々体験してみること!
そんなにはすぐ見つからないけど、ひとつでも
見つかったらもうけもん。
パステルカラーでは、あなたが何かを見つける

お手伝いをします。                          


                    パステルカラー  けいこでした!
 

 

   






オーラソーマ カラーセラピー、アロマセラピー、リフレクソロジーなど癒しに関する各種講座やイベントを行う岡山のセラピーサロン&スクール パステルカラー

カラーセラピー

アロマテラピー

リフレクソロジー

セミナー

プロデュース

お問い合わせ

TOPページへ

 

Copyright © Pastelcolors
all rights reserved.